居酒屋「海の家」沖縄

沖縄:海の家からの景色沖縄料理を堪能したくて、この沖縄旅行の前から何処にいくか準備していました。

今回、利用したのは、沖縄「海の家」というところ。

ここは、友達の後輩になる方が、
私が宿泊しているホテルで働いているらしく、
近くの情報に詳しかったので、オススメのお店を紹介していただいた中の1つが、この「海の家」。


沖縄:海の家の店内店内は、写真のように、すっごい良い感じ。

ただ、椅子が、丸太を切ったようなかたちなので、小さい子供はちょっときびしいです。

たまたま、お店に電話したときに、1才の子供がいますが座敷ありますかと問い合わせたところ、ないですという回答でした。

それ以上なにも言わなかったのに、お店がすっごく気を使ってくれて、
子どのもの為に、椅子から落ちにくいように肘掛けのある椅子に座布団を3枚つけてくれて、私たちの来るのを待ってくれていました。

こういう心遣いは、すっごくうれしいです。


沖縄:海の家の料理店内は、窓が無く、開放的な感じで目の前の海を眺めながら食事ができます。

人によって評価は分かれるとは思いますが、
このお店、クーラーがありません。

ただ、私は、この暑い中飲むオリオンビールが、また最高で、こっちが堪能できたのですっごい満足!!

もちろん、料理も美味しゅうございました!
沖縄最高!!


居酒屋【海の家】沖縄
住所:沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣1523-1
TEL:098-966-2180
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★★
 【接待につかえる】★☆☆☆☆
 【両親と一緒に 】★★★☆☆
 【子供連れ   】★★☆☆☆
 【いやされる  】★★★★★★
 【おしゃれ   】★★★★☆
 【おいしい   】★★★★★

このブログ記事について

このページは、masaが2008年6月14日 18:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホテル「万座ビーチホテル&リゾート」沖縄」です。

次のブログ記事は「沖縄料理「我空我空」沖縄・恩納村」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。