うどん「金比羅うどん」福岡県朝倉郡筑前町松延

金比羅うどん:福岡県朝倉郡筑前町松延日曜日の夕食。
家で作って食べるのが面倒だったんで、近くの飲食店で食べようということになり、今回使ったのが福岡県朝倉郡筑前町松延にあるうどん屋「金比羅うどん」

昔ながらのうどん屋という感じて、妙に落ち着く店内を見回しながら子供の頃、よくこういうお店に来ていたのを思い出す。

うどん・とんかつ「金比羅うどん」福岡県朝倉郡筑前町松延注文したのは、うどん屋なのに、とんかつもお勧めのメニューになっていたんで、どうせなら全部まとめて食べようと思い、「うどん」「てんぷら」「とんかつ」「サラダ」がセットになったメニューを注文する。

かなりお腹いっぱいになりました。

ちなみに、お願いしてないのに、お店の方が気を利かせて、一緒に連れてきていた子供のために、子供用のお椀とスプーンと用意してくれた心遣いは、ありがたかったです。

家から近いので、また利用しようと思う、子供に優しいお店でした。

うどん【金比羅うどん】福岡県朝倉郡筑前町松延
住所:福岡県朝倉郡筑前町松延334−2
TEL:0946-42-3860
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★☆☆☆
 【接待につかえる】★☆☆☆☆
 【両親と一緒に 】★★★★★
 【子供連れ   】★★★★★
 【いやされる  】★★★★★
 【おしゃれ   】★☆☆☆☆
 【おいしい   】★★★☆☆

このブログ記事について

このページは、masaが2008年5月11日 18:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バー「PSYBAR SPACE 庵(サイバー・スペース・オン)」長崎・西小島」です。

次のブログ記事は「焼き鳥「からくさ」福岡・春吉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。