ポートエレン:オフィシャル「Bar Higuchi (バー ヒグチ)」福岡・中洲

ポートエレン福岡・中洲のバーに連れて行ったもらいました。

今回のバーは、福岡・中洲にあるバー「Bar Higuchi」です。
スコッチがいろいろ揃っているお店として連れてきてもらいました。

写真を見て分かる人は分かるかと思いますが、これ「ポートエレン」です。
しかも!オフィシャルです!!

マンガ「レモンハート」で見た記憶だけで、いつかポートエレンのオフィシャル飲んでみたいと思っていたんですが、今日、ついに念願かないました!!

自分ルールなんですが、スコッチが揃っているバーに行ったときは、よく「ポートエレン」を注文します。

ただ、今までは、ボトラーズのポートエレンしか飲んだことがなかったので、もう幸せです。

しかも、飲んだ「ポートエレン」オフィシャルは、
●セカンド
●サード
●フィフス
この3種類をそれぞれしっかり飲み比べました。

ポートエレンのオフィシャルまでは、知っていましたが、さらにこんな種類まであるとは知りませんでした。(個人的には「セカンド」がうまかったです)

ちなみに、「ポートエレン」を、普通のバーで頼んでも、無かったり、あってもボトラーズの1種類があったりなんですが、ここ「バー ヒグチ」では、オフィシャル、ボトラーズ合わせて10種類ぐらい出てきました。

注文した本人がビビリました。


ポートエレン:オフィシャル【Bar Higuchi(バー ヒグチ)】福岡・中洲
住所:福岡県福岡市博多区中洲3丁目4−6−1F
TEL:092-271-6070
URL:http://www.bar-higuchi.com/
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★★
 【接待につかえる】★☆☆☆☆
 【両親と一緒に 】★☆☆☆☆
 【子供連れ   】☆☆☆☆☆
 【いやされる  】★★★☆☆
 【おしゃれ   】★★★★★
 【おいしい   】★★★★★

このブログ記事について

このページは、masaが2008年5月 2日 02:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もつ鍋「慶州」福岡・西中洲」です。

次のブログ記事は「バー「PSYBAR SPACE 庵(サイバー・スペース・オン)」長崎・西小島」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

連絡はこちらから

グルメmasa九州 Map


大きな地図で見る

グルメ:リンク集

ウェブページ