ケーキ「キルフェボン」福岡・大名

ケーキ「キルフェボン」福岡・大名嫁さんと子供と3人で、福岡の天神・大名辺りに買い物に行く。

ケーキを買って、家に持ち帰って食べようという話になり、大名あたりでケーキ屋と考えて出てきたのが、ここ「キルフェボン」。

このケーキ屋「キルフェボン」は、会社の女性スタッフからもよく話に出てきていたお店なんで、かなり有名のようなんですが、スイーツ系の情報に疎いので、今まで食べたことがなかった。

店内に入ってみると、タルトがぎっしり陳列されてて、しかもその価格にびっくり。高めなんですね。。。
店内の奥では、カフェとしてタルトを食べることもできますが、これもまた何十分待ちという人気ぶり。

家に持ち帰って食べるのが、子供連れとしては正解なのかも。

家で、まったり、ゆっくり、美味しくいただきました。

ちなみに、写真は、ケースの裏から撮ったもの。

ケーキ【キルフェボン】福岡・大名
住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目4-11 パシフィーク天神1F
TEL:092-738-3370
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★★
 【接待につかえる】★☆☆☆☆
 【両親と一緒に 】★☆☆☆☆
 【子供連れ   】★★☆☆☆
 【いやされる  】★★☆☆☆
 【おしゃれ   】★★★★★
 【おいしい   】★★★★★


大きな地図で見る

ケーキ「キルフェボン」2008.11.23

久しぶりにまた買いにいきました。

ほんとここのケーキはいい値段しますね・・・・

このブログ記事について

このページは、masaが2008年4月 6日 16:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「DEIGO」東京・西麻布」です。

次のブログ記事は「中華料理「ChinaDining 劉(リュウ)」福岡・薬院」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。