魚料理「大名 絢凛(あずり)」福岡・大名

大名 絢凛:福岡・大名福岡の会食で「魚料理」のをテーマにしたお店で今回利用させてもらったのが、福岡・大名にあるお店「大名 絢凛(azuri・あずり)」です。

今まで、魚料理がうまい福岡の飲食店を探すとなると、刺身がうまいかという判断材料でお店を選んでいましたが、今回のお店で食事をして、刺身以外の選択肢でも魚がうまいお店があるんだといういい経験ができました。


魚のしゃぶしゃぶ今回のメイン料理は、写真にあるこの「魚のしゃぶしゃぶ」です。いい感じで油がのってて、でもさっぱり。美味しゅうございました!

店内は、かなり明るくて、落ち着いたイメージで会食にはいい感じのお店です。お店でがっつり食べたいというよりは、美味しい魚を少しづつ食べるイメージのお店です。

なので、学生とかよりはちょっと年齢層高めの方がいったほうが、より楽しめるかも。


魚料理【大名 絢凛(あずり)】福岡・大名
住所:福岡県福岡市中央区大名1-12-39大名バルコニー2F
TEL:092-732-3424
URL:http://www.kisui.com/azuri/
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★★
 【接待につかえる】★★★★★
 【両親と一緒に 】★★★★★
 【子供連れ   】★★☆☆☆
 【いやされる  】★★★★★
 【おしゃれ   】★★★★★
 【おいしい   】★★★★★

このブログ記事について

このページは、masaが2008年4月25日 21:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「居酒屋「てんやわんや山崎鮮魚店2」福岡・今泉」です。

次のブログ記事は「もつ鍋「慶州」福岡・西中洲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。