そば「利久庵」福岡・秋月

そば「利久庵」福岡・秋月福岡の秋月にドライブでぶらっと行く。

秋月を散歩中に、そば屋の看板を見て、ぶらりと立ち寄ったお店がここ「利久庵」

店内は、写真にあるように、何とも不思議な内装!?で、骨董品らしきものが点在してました。。。

落ち着くようで落ち着かない。規則性があるようでないような。。。

う〜ん。不思議なお店です。


そば「利久庵」福岡・秋月食べたのは、おそばのセットで、温かい蕎麦と、ざるそば、そして、そば粥。

そば粥というのは初めて食べましたが、これがなかなかうまいです!!

車を秋月の駐車場に止めて、秋月城跡経由の、この利久庵まで歩いていったんで、かなり歩いてお店までいったと思いますが、おかげで、そばをもっとおいしくいただきました。

ちなみに、帰りには、お店の方と仲良くなってかどうかしりませんが、お土産に、畑でとれた大根いただきました。。。
こういうのも、田舎のお店らしくて、すっごく好きです!


そば【利久庵】福岡・秋月
住所:福岡県朝倉市長谷山6−1
TEL:0946-25-9840
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★☆☆
 【接待につかえる】★★☆☆☆
 【両親と一緒に 】★★★★★
 【子供連れ   】★★★★★
 【いやされる  】★★★☆☆
 【おしゃれ   】★☆☆☆☆
 【おいしい   】★★★☆☆

このブログ記事について

このページは、masaが2008年3月16日 13:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カフェ「ソニックカフェ」福岡・太宰府市」です。

次のブログ記事は「長崎郷土料理「更紗」長崎・万屋町」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

連絡はこちらから

グルメmasa九州 Map


大きな地図で見る

グルメ:リンク集

ウェブページ