もつ鍋「万十屋」福岡・田村

万十屋:本店「もつ鍋」の元祖といえば、やはりここ「万十屋」。
なんとなく元祖ということは聞いていたんですが、全国ネットのテレビでもこの万十屋がもつ鍋をはじめた経緯を紹介しているのを見て、そうなんだと知る。

ということで、東京の方で仲良くしてもらっている方が、夫婦揃って「もつ鍋」好きということで、1年ぐらい前からお連れしますという約束をやっと今日果たすことができました。

もつ鍋」万十屋私も、この万十屋は2回目なのであまり詳しくはないのですが、このもつ鍋屋は、お店のおばちゃんは外せない!

おばちゃんの言うとおりにしていれば、間違いなく美味しいもつ鍋ができあがります。

鍋奉行の方も、この万十屋でだけは、おばちゃんの言うとおりにしたほうがよいかと。。


もつ鍋【万十屋】福岡・田村
住所:福岡県福岡市早良区田村1丁目12−10
TEL:092-801-4399‎
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★☆☆
 【接待につかえる】★★★★★
 【両親と一緒に 】★★★★★
 【子供連れ   】★★★★★
 【いやされる  】★☆☆☆☆
 【おしゃれ   】★☆☆☆☆
 【おいしい   】★★★★★

このブログ記事について

このページは、masaが2008年2月23日 19:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カレー【亜橋:アバシ】佐賀・鳥栖」です。

次のブログ記事は「ビーフン「東」東京・新橋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。