2007年12月アーカイブ

DSC00806.JPG2007年最後のグルメmasa九州の飲食店紹介は、「みつせ鶏」が食べられるお店「炭寅」です。

21:30ごろ仕事が終わって、明日から東京出張なのに、会社の人から誘われると断れません。

会社の近くで、ちょっと焼き鳥な気分。で、ちょいよさげな雰囲気のお店ということでつれてきてもらったのが、「炭寅」福岡・天神南店。

三ツ瀬鶏は、福岡ではけっこう普通に食べれるので、あまりきにしていなかったんですが、東京にいくとマイナーですね。とはいえ、はやりおいしいのは変わりません。

写真は、鶏刺しですが、新鮮だからだせるんですよね。

美味しかったです。


みつせ鶏【炭寅】福岡・渡辺通(天神南店)
住所:福岡県福岡市中央区渡辺通5丁目14−16
TEL:092-720-5517
URL:http://www.sumitora.jp/
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★★
 【接待につかえる】★★☆☆☆
 【両親と一緒に 】★★★★★
 【子供連れ   】★★★☆☆
 【いやされる  】★★☆☆☆
 【おしゃれ   】★★★☆☆
 【おいしい   】★★★★★

石垣屋沖縄の社員旅行最後の夜は、石垣島の牛、石垣牛の焼肉で締めることに。

石垣牛という存在すら知らず、この石垣屋に来て初めてこの石垣牛の存在を知り、そして食べることができた。

柔らかくて、すっごい美味しく、ほんとはまりそう。

石垣牛あまりに石垣牛が美味しかったんで、また食べたいなと思いながら、お店のメニューに目をやると、これがなかなかいい値段がしていました。

●ステーキコース:8400円

ランチだと、
●焼肉御膳:1680円

私の場合、昼で充分かもです。

現地の石垣島のお店でこの値段なんで、福岡で食べるとなるともっと高くなるはず。。。
石垣牛は、現地でやっぱり食べた方がよかですね。


石垣牛【石垣屋】沖縄・石垣島
住所:沖縄県石垣市字真栄里547−7
TEL:0980-82-4400
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★☆
 【接待につかえる】★★★★★
 【両親と一緒に 】★★★★★
 【子供連れ   】★★★☆☆
 【いやされる  】★★☆☆☆
 【おしゃれ   】★★★☆☆
 【おいしい   】★★★★★

このアーカイブについて

このページには、2007年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年11月です。

次のアーカイブは2008年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。