フランス料理「榮庵(エイアン)」東京・銀座

| コメント(0)

榮庵:東京・銀座東京・銀座での会食は、何度もしていますが、今回の会食のメンバーが、ちょっとお偉いさんでいつもと違って、緊張しながら会食に臨む。

今回の会食場所は、東京・銀座にあるフランス料理店「榮庵(エイアン)」。(栄庵ではないようです)


スープ@榮庵会食とはいえ、しっかり料理を楽しむ私としては、今回、致命的なことが。。。


そう、風邪引いて、酒があまり飲めない。飯もあまり食べれない。そして、気分が悪い。トドメに、のどが痛くて、話すのも辛い。こんな最悪の状況でも、会食に参加しないと。。。

休めばいいのですが、そうもいかず、、、というか、滅多に食べれないものが食べられるときくと貧乏性でしょうか。這ってでも行かないとですね。

ステーキ@榮庵やっぱり、体調不良からか、このステーキからお腹が一杯で、残し始める。

会食の皆様・お店の皆様にほんと申し訳ないと思いながら、残してしまう。

こういうときは、会食が始まる前に、お店に連絡して、体調が悪いので、料理を少なめにできるかどうか、相談しておけば、残す心配も無かったのにと思い、この思いは次回に活かそうと思う。

残すのがもったいないと思うくらい美味しかったんですが、流石に体調不良ではガッツリ食べれませんでした。。。

ハンバーグ@榮庵最後には、余りにもお腹いっぱいで、ステーキの後に、フォアグラや写真にあるハンバーグも出してくれるほどボリューム満点なお店ですが、途中で完全にあきらめて、料理自体を頂かないようになってました。

その代わり体調不良からかのどが異常に渇いていたので、ミネラルウォーターをがぶ飲みしてました。

水で、1リットルは飲んでました。。。

お店の方、ワイン飲まないで、水ばっかで、申し訳ないです。。。

お店出るときに気づいたんですが、「お酒を飲まない方お断り」の張り紙が。。。。

あ。。。

すみません。普段はお酒飲めるんですが、
今日は、風邪で、、、のどが、、、痛くて、、、
水が、おいしくて。。。。

しどろもどろで、お客として失礼なことしてしまったようです。

やっぱり、食事に行くときは、体調万全にしておかないとと改めて思う日でした。

フランス料理【榮庵】東京・新宿
住所:東京都中央区銀座3丁目9−18
TEL:03-3248-5471
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★☆☆☆☆
 【接待につかえる】★★★★☆
 【両親と一緒に 】★★★★★
 【子供連れ   】☆☆☆☆☆
 【いやされる  】★★☆☆☆
 【おしゃれ   】★★★☆☆
 【おいしい   】★★★★★★

コメントする

【飲食店検索】

このブログ記事について

このページは、masaが2007年10月31日 20:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カレー「サムラート」東京・新宿」です。

次のブログ記事は「グレンリヴェット25年「Bar feel」福岡・大名」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。



飲食系のことをつぶやいたり、おもしろいネタとかたま〜に投稿しているので、もしよかったらFollowしてくださいまし。