パン屋「こんがりパン屋さん」熊本・南小国

| コメント(2)

こんがりパン屋さん大分市内から、ドライブがてらやまなみハイウェイを通って、黒川温泉経由の日田インターから自宅に帰る。

黒川温泉過ぎて、ちょうど、わたしが好きな「ゆらりふらり」の近くを通ったときに、看板に「こんがりパン屋さん」の文字が目に入る。

右に曲がるところをそのままスルーしちゃって、どうしても気になったのでわざわざUターンしていってみる。まだ朝の9時だったので、まだ営業してないだろうと思ったら、空いてました。しかもすでに先客がいました

熊本・パン屋ここでは、テラスで有機コーヒーも飲めるので、まったりすることもできそうです。

11時には、日曜日限定のカレーパンが焼き上がると告知されていましたが、あと2時間はさすがに待てないと思い、あきらめました。

いくつかパンを買ってテラスでコーヒー飲みながらまったりしてました。
パンはすっげ〜おいしかったです。

食パン(400円)も買いました。
夜、嫁さんが、このパンに合わせてシチュー作ってくれたんで、シチューをつけながらの食パン。最高です!!

ちなみに、ここは、土曜日・日曜日しかかっておらず、朝の8時から、パンがなくなるまでとのこと。ご注意下さいまし。


パン【こんがりパン屋さん】熊本・南小国
住所:熊本県阿蘇郡南小国町満願寺牛津7883-55
URL:http://kongaripan.cocolog-nifty.com/
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★☆
 【接待につかえる】★☆☆☆☆
 【両親と一緒に 】★★★★☆
 【子供連れ   】★★★★★
 【いやされる  】★★★★★★
 【おしゃれ   】★★★★☆
 【おいしい   】★★★★★



大きな地図で見る

【20120623】
12-06-23 14 13 09.jpg
12-06-23 14 14 45.jpg
久しぶりにこのお店の前の道を通ることがあり、懐かしくなってまたお店にきました。
前回行ったのが、2007年だったので、もうかれこれ5年も前の話です。

潰れていく飲食店が多い中、続く飲食店が、こんな山の中にもあるというのは、私も嬉しい!またよらせて頂きます。


コメント(2)

土曜日でカレーパンありませんでした(TT)

次回は必ずリベンジを!!

http://onsenbashi.blog5.fc2.com/blog-entry-196.html

>ばっしーさん
是非リベンジ下さい!!!!

私も久しぶりに行きたくなってきた。。。

このブログ記事について

このページは、masaが2007年10月21日 09:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「伝説の煮玉子「ビジネスホテルKG」大分・浜の市」です。

次のブログ記事は「フランス料理「ブラッスリー ポール ボキューズ ミュゼ」東京・六本木」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。