餃子「李」(中華料理)福岡・薬院

餃子「李」福岡・薬院:店内3〜4年ぶりに、福岡・薬院にある中華料理「餃子の李」へ行く。
事務所が移転する前は、薬院にあったので、昼食の時にはよく使っていたが、事務所が移転してからは、全く行く機会がなかった。

たまたま近くに行く用事があり、しかも用事があるメンバー3人が、移転前の会社で働いていたので、久しぶりに行こうという話になる。

11:30にお店に入って、店内を見渡しますが、懐かしくてつい嬉しくなります。

店員の方が、中国語でオーダー通してたり、無愛想だったり、、、

でも、やっぱ、味は変わってなかったです。

中華料理「李」福岡・薬院:柔らかい焼きそば定食「餃子の李」という店名だけに、餃子が有名ですが、私はここの「軟らかい焼きそば定食」が好きで、以前からこればっか食べてました。

その焼きそばをまた味わいたくて、3〜4年ぶりの再会!?

いや〜、昔と変わらず、めっちゃ美味しかったです。


中華料理【餃子 李】福岡・薬院
住所:福岡県福岡市中央区薬院3丁目1−11
TEL:092-531-1456
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★☆☆☆☆
 【接待につかえる】★☆☆☆☆
 【両親と一緒に 】★★★★☆
 【子供連れ   】★★★★☆
 【いやされる  】★☆☆☆☆
 【おしゃれ   】★☆☆☆☆
 【おいしい   】★★★★★

このブログ記事について

このページは、masaが2007年10月17日 12:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フランス料理「レストラン楽巣(らくす)」福岡県・筑紫野市・原田」です。

次のブログ記事は「もつ鍋「越後屋」福岡・大名」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。