もんじゃ焼き「麦」東京・月島

| コメント(1)

もんじゃ焼き東京の月島で、人生2度目の「もんじゃ焼き」を食べる。
1回目の「もんじゃ焼き」を食べたのは、やはり東京の月島にあるお店。
今回、2回目も、同じく月島で「もんじゃ焼き」を食べることが出来た。

一緒にいったのは、お仕事の付き合いをさせてもらって5年目で、最近社長さんになった方と一緒に行く。

この社長さんは、2007.3.24に福岡で「もつ鍋」を一緒に食べた方で、その時の会話で次、東京に来たときは「もんじゃ焼き」食べに行きましょう!という話で盛り上り、その話がずっととぎれることなく、念願かなって、やっと月島に「もんじゃ焼き」を食べることができた。

連れてきていただいたのは、「麦」というお店で、この「もんじゃ焼き」の「麦」は2店舗あって、1軒目は、一杯で入れず、すぐ近くにある2店舗目に行くと10分ほどまって入れることができる。

福岡にいると、なかなか食べることができない「もんじゃ焼き」。さすが東京の月島。本場の味は美味しゅうございました。

次は、また福岡でうまい物ツアーをしましょうということで話をつなげました。


もんじゃ焼き【麦】東京・月島
住所:東京都中央区月島1丁目23−10
TEL:03-3534-7795
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★☆☆
 【接待につかえる】★★☆☆☆
 【両親と一緒に 】★★☆☆☆
 【子供連れ   】★★☆☆☆
 【いやされる  】★★☆☆☆
 【おしゃれ   】★☆☆☆☆
 【おいしい   】★★★★★

コメント(1)

わたしは「はざま」が好きですねー。

このブログ記事について

このページは、masaが2007年8月 8日 21:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いけす料理「玄海」福岡・筑紫野市」です。

次のブログ記事は「レストラン「クリスタル」東京・霞ヶ関」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。