うどん「はがくれ」大阪・梅田

うどん「はがくれ」大阪・梅田大阪出張で、昼飯に うどん をたべる。
このうどん屋「はがくれ」は、地元でもかなり有名らしく、ランチタイムを外した13:30ぐらいにいっても行列が・・・
それだけ人気のようです。

このうどん屋「はがくれ」に連れてきてくれたクライアントさんが、注文で「生じょうゆ」といっていたので、郷に入っては郷に従えということで、同じ物をと注文する。

いや〜、同じ物注文しておいて大正解でした。
まじ「うまい!」

お店のおっちゃんが、気さく話しかけてくれて、「どこからきた?」とか、うちは「生じょうゆ」が一番人気とか、しまいには、食べ方を教わっただけでなく、薬味・醤油のかけ方もうまさの秘訣があるらしく、いわれるがまま。ほんとうまかったです。

うどん が好きな私は、大阪でもお気に入りのお店ができました。

うどん【はがくれ】大阪・梅田
住所:大阪府大阪市北区梅田1丁目1−3
TEL:06-6341-1409
URL:http://www.hagakure.cc/
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★☆☆☆
 【接待につかえる】★★★☆☆
 【両親と一緒に 】★★★★★
 【子供連れ   】★★★★★
 【いやされる  】★☆☆☆☆
 【おしゃれ   】★☆☆☆☆
 【おいしい   】★★★★★★

このブログ記事について

このページは、masaが2007年7月17日 13:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「釣船茶屋「ざうお」福岡・天神」です。

次のブログ記事は「韓国料理「コリアンダイニング シジャン」東京・東新橋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。