仕事帰りに、会社の人に誘われ、焼酎がめちゃくちゃ揃っている居酒屋「SASUKE (サスケ)」へ行く。ここは、会社の人が前から連れて行くとずっと言ってくれていたところ。
ここ「SASUKE (サスケ)」は、写真にあるように、焼酎がむちゃくちゃある。本気でいろんな種類がある。焼酎好きの私としてはもう、カウンターに座るだけでもう「ニヤニヤ」してしまう。
こういうお店に入ると、何故か幸せな気分になります。
なのに、私の勝手な都合でいまいち楽しめない。
1:仕事帰りが遅く、店に入ったのが22:40で終電に乗るには23:45には店をでないといけず、ゆっくり出来なかった。
2:嫁さんが出産間近なので、いつでも車で病院に駆けつけれるように、お酒は飲めない。(だったら最初からこのお店に行かなければいいのにと考えないのが、自分の浅はかさか・・・)
私のどうでもいい事情はさておき、このお店「SASUKE (サスケ)」は、私が長いこと探していた「兼八」の原酒が、私の座ったカウンターの目の前にフツ〜に置いてました。もちろん、森伊蔵や、黒瀬安光、村尾なども普通に置いてて、焼酎の品揃えは、ほんとスゴカです。
次は、絶対に兼八の原酒にチャレンジしてみます。
焼酎【SASUKE (サスケ)】福岡・渡辺通
住所:福岡県福岡市中央区渡辺通3丁目1−5友添ビル
TEL:092-752-7171
→地図参照
★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
【デートに使える】★★★★☆
【接待につかえる】★★★★★(九州の焼酎を飲ませるなら!)
【両親と一緒に 】★★★☆☆
【子供連れ 】☆☆☆☆☆
【いやされる 】★★★☆☆
【おしゃれ 】★★★☆☆
【おいしい 】★★★★★


