ラウンジ「リッツカールトン東京」東京・赤坂

| コメント(2)

ラウンジ@リッツカールトン東京仕事の打ち合わせで、東京・赤坂にあるホテル「リッツカールトン東京」45Fにあるラウンジを利用する。45階からの眺めは最高なんですが、この日は、あいにくの曇り。景色はいまいちでした。。。

写真を見れば分かるように、このラウンジの天井がかなり高く、すっごい開放感。打ち合わせなのに、ついまったりしたくなるような時間でした。

コーヒー写真のコーヒーカップの手前にある不思議な物は、なにか分かりますでしょうか?
私は、今回初めてこんなものをみました。
一緒に行った方に教えてもらうと、これが砂糖とのこと。
「へぇ〜〜〜」
こんなしゃれた物がでてくるようなカフェは行ったことないですし、コーヒーに砂糖を入れない私としては、この貴重なものも使わないのでもったいない。もったいない。

で、最後にもっと驚いたことは、このコーヒーのお値段。
場所が場所名だけにといえばそれまでですが、コーヒーが1800円。。。
ご馳走になったとはいえ、流石にコーヒーで1800円は高すぎです。
スタバの280円コーヒーも高いと思う私にとっては、1800円はちょっと気軽には飲めません。
つい先日、兼八の原酒が2000円を見て高いと思って飲めなかったのに、、、


【リッツカールトン東京】東京・赤坂
住所:東京都港区赤坂9丁目
TEL:0120-798-688
URL:http://www.ritzcarlton.co.jp/
  →地図参照
  全国のオススメ店舗をドコイク?で今検索!

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★★
 【接待につかえる】★★★★★
 【両親と一緒に 】★★☆☆☆
 【子供連れ   】☆☆☆☆☆
 【いやされる  】★★★★★
 【おしゃれ   】★★★★★
 【おいしい   】★★★★☆

コメント(2)

何も用事がない私は入口の立て看板見て入れませんでした…汗
コーヒー1杯1800円とは、さすがリッツ価格ですねぇ。
やはり宿泊でお世話になりたいものです。

>なみの介さん
コメントありがとうございます。
ほんと、コーヒーが1800円は、通常ではなかなかないですよね。
私も一度は宿泊してみたいものの、金額的には、宿泊は難しそう・・・

このブログ記事について

このページは、masaが2007年5月17日 11:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「武雄温泉「春慶屋」佐賀・武雄」です。

次のブログ記事は「秋田料理「キリタンポ」東京・銀座」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。