「喜家」福岡・西中洲

喜家グルメmasa九州201件目の紹介は、福岡・西中洲にあるちょいいい値段のする居酒屋「喜家」。

実は、この店に一緒にいった方は、仕事で何度かお会いしていたのですが、このサイト「グルメmasa九州」のファンで(ありがと〜)、200件紹介突破お祝いのメールを頂きました。

それがきっかけで一緒に飲みにいきました。

この方と一緒に飲むのは初めてなのに、すっごい盛り上がる!
男二人で飲んでるのにすっごい盛り上がる!!めちゃ楽しい!!!

しかも、今回選んだこの店「喜家」がよかった。
刺身はうまいし、なんといっても焼酎の種類がむちゃくちゃある!
グルメmasa九州でいろんな飲食店いってきましたが、その中でメニューに書かれている焼酎の種類が一番多く載っていたのは、この「喜家」です。

私が好きな焼酎・兼八もありましたが、1000円でした。(高っ!)
また、ずっと探していた兼八の原酒もあったんですが、これが2000円だったのでますます飲めませんでした。

刺身がうまく、焼酎が本気でそろってる店を探しているなら「喜家」おすすめかもしれません。


居酒屋【喜家(キッカ)】福岡・西中洲
住所:福岡県福岡市中央区西中洲2−14 第二フジクラビル 1F
TEL:092-737-1770
  →地図参照
  全国のオススメ店舗をドコイク?で今検索!

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★☆☆
 【接待につかえる】★★★★★
 【両親と一緒に 】★★★★☆
 【子供連れ   】☆☆☆☆☆
 【いやされる  】★★☆☆☆
 【おしゃれ   】★★☆☆☆
 【おいしい   】★★★★★★(特に焼酎!)


拡大地図を表示


刺身2009.5.16
会社のスタッフが、退社して東京へ行くことに。

ちょうど出張続きで送別会を在職中に開くことができず、バタバタだったので、休日の土曜日の夜、ちょっとした送別会を開くことに。

福岡に実家もないので、これからはそんなにちょくちょく福岡にはこれなくなると思い、最後に福岡で何食べたい?ときくと

「魚」が食べたいということに。

で、選んだのが、福岡・西中洲にある魚と焼酎が充実したお店「喜家」。

いや〜、ほんと、ここの刺身と焼酎は絶品です。

このブログ記事について

このページは、masaが2007年5月 8日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カフェ「 ウィズ ザ スタイル」福岡・博多駅南」です。

次のブログ記事は「武雄温泉「春慶屋」佐賀・武雄」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。