寿司「花源」福岡・二日市

寿司「花源」福岡・二日市福岡県筑紫野市二日市にある寿司・和食処「花源」で、家族と食事会をする。
ここ「花源」は昭和6年からある筑紫野市二日市ではかなり有名な老舗。筑紫野市のグルメでこういういい店があるとは今まで知りませんでした。

基本何でも飲食店の食べものは「おいしいおいしい」と食べてしまうが、ココのはほんと美味しかったです。寿司だけでなく、肉・肴・刺身など出てきたが、味付けが濃くなく・くどくなく、あっさりした味付けでその分つい食べ過ぎてしまいました。

今回は、義父が支払ってくれたので飲食代は分かりませんでしたが、多分たかかったんじゃないかなと思います。
ただし、流石九州のお店。私が大好きな麦焼酎「兼八」が1杯500円でのめ、ひたすら「兼八」を飲んでました。しかも、1本入れても2500円というむちゃくちゃな安さ。先日家の近くの酒屋に「兼八」ありましたが、1本6000円、兼八の原酒1本だと1万円でした。これを知っていると、今回「花源」で飲んだ「兼八」は、かなり安い。料理もうまいし、好きな酒の「兼八」の飲めるし。

いや〜。美味しゅうございました。


寿司【花源】福岡・二日市
住所:福岡県筑紫野市二日市中央2丁目5-30
TEL:092-922-1005
  →地図参照
  全国のオススメ店舗をドコイク?で今検索!

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★☆☆☆☆
 【接待につかえる】★★★★★★
 【両親と一緒に 】★★★★★★
 【子供連れ   】★★☆☆☆
 【いやされる  】★★★★☆
 【おしゃれ   】★★★☆☆
 【おいしい   】★★★★★

このブログ記事について

このページは、masaが2007年4月28日 20:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラーメン「丸幸ラーメンセンター」佐賀・基山」です。

次のブログ記事は「ランチバイキング「ラヴィスタ」長崎・大浦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。