2007年3月アーカイブ

もつ鍋・やま中・福岡・大橋金・土と、二日連チャンのもつ鍋でした。金曜日は大名にあるもつ鍋「幸」に。土曜日は大橋にあるもつ鍋「やま中」に行く。
というのも、4年ぐらいお付き合いのある東京のクライアント(Hさん)が福岡に来られたので、九州グルメツアーの要望を聞くと、もつ鍋を堪能したいと言うことで、二日連チャンのもつ鍋。
「幸」では醤油ベース。「やま中」では味噌ベース。どちらのもつ鍋もHさんははまったようで、福岡のお土産にももつ鍋セットを買っていったくらいもつ鍋にはまって帰っていただきました。

でも、本当に連れて行きたかったもつ鍋屋は、「万十屋」と「越後屋」なんですが、万十屋は、天神からちょっと遠いし、越後屋は直前の予約だといつも取れない。それでも、次来られたときには必ず案内しようかなと思ってます。

もつ鍋【やま中:2号店】福岡・大橋
住所:福岡県福岡市南区大橋2丁目14-7
TEL:092-561-3012
この「やま中」は、大橋駅周辺に2店舗あるので、予約の際は注意してください。私は、予約したにも関わらず、もう1店舗に行ってしまった経験もあります。
  →地図参照
  全国のオススメ店舗をドコイク?で今検索!

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★☆
 【接待につかえる】★★★☆☆
 【両親と一緒に 】★★★★☆
 【子供連れ   】★★★★☆
 【いやされる  】★★☆☆☆
 【おしゃれ   】★☆☆☆☆
 【おいしい   】★★★★★★

このアーカイブについて

このページには、2007年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年2月です。

次のアーカイブは2007年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。