2007年1月アーカイブ

PONTE VECCHIO大阪出張で、夜の食事は、大阪に詳しいクライアントさんと一緒にここイタリア料理「MODO DI PONTE VECCHIO」へ行く。このイタリア料理のお店は、ビルの最上階にあたる30階にあり、眺めは最高。もちろん、窓際での食事をするなら事前に予約しておかないとなかなか席がとれない程お客さんが一杯です。窓際狙うなら、事前に予約すべし!

MODO DI PONTE VECCHIO料理は、コースになってて、2品リストの中から自分で選んで、1品はお店から、もう1品はデザートになっている。ワインも飲んだので、値段も結構いいものに・・・
たまにはいいかと自分にいいきかせながら、それでもやっぱり高かったです。

イタリア料理【MODO DI PONTE VECCHIO】大阪・梅田
住所:大阪府大阪市北区梅田3-3-20 明治安田生命大阪梅田ビル30F
TEL:06-6646-4000
  →地図参照
  全国のオススメ店舗をドコイク?で今検索!

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★★
 【接待につかえる】★★☆☆☆
 【両親と一緒に 】★★★★☆
 【子供連れ   】☆☆☆☆☆
 【いやされる  】★★★☆☆
 【おしゃれ   】★★★★☆
 【おいしい   】★★★★★

ハンバーグ:river家の近くのハンバーグ屋でお気に入りの、「KIRINYA」があったんですが、最近、このお店の隣に、同じくハンバーグ屋「river」ができていました。

何故隣同士、ハンバーグで競合?ひょっとして同じ系列??といろいろと気になりながらも、食べてみる。作り方・素材にこだわっているらしく、いわゆる肉汁たっぷりのジューシーなハンバーグではなく、「もっちり」(言葉適当かどうかわかりませんが・・・)していました。

こういうハンバーグもあるんだと新たな発見でしたが、ハンバーグって、カラダに多少悪くてもいいので肉汁たっぷりのジューシーで、デミグラスソースかけまくったようなハンバーグか個人的には好きです。


ハンバーグ【river】佐賀・基山
住所:佐賀県三養基郡基山町大字小倉
  全国のオススメ店舗をドコイク?で今検索!

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★☆☆☆
 【接待につかえる】☆☆☆☆☆
 【両親と一緒に 】★★★☆☆
 【子供連れ   】★★★★☆
 【いやされる  】★☆☆☆☆
 【おしゃれ   】★☆☆☆☆
 【おいしい   】★★★★☆

2006年(2006年6月7日〜2006年12月31日)のアクセスランキングの大公開です!

なんでこの店が!?と思うような店もあれば、うんうん、わかるわかるというようなお店もあります。
九州のグルメ紹介サイトらしく、ランキング10位に入った店舗全て九州・福岡のお店になっていました。福岡在住の皆様は、いくついったことがありますでしょうか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■グルメmasa九州:2006年アクセスランキング
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
────────────────────────────────────
第1位:天ぷら「ひらお」福岡・松島
────────────────────────────────────
 ●アクセス数:1,308
 ●コメント
  福岡の絶品B級グルメには外せない天ぷら屋。
  →「絶品B級グルメ

────────────────────────────────────
第2位:寿司「やま中」:福岡・渡辺通
────────────────────────────────────
 ●アクセス数:679
 ●コメント
  会社の接待で利用しましたが、個人で利用を考えるとちょっと値段が・・・
  →「たまにはリッチに
  →「接待で使えるかも

────────────────────────────────────
第3位:もつ鍋「幸」福岡・大名
────────────────────────────────────
 ●アクセス数:468
 ●コメント
  →福岡での接待といえば、「もつ鍋」は外せないですね・・・

────────────────────────────────────
第4位:四季食彩「中村屋勘三郎」:福岡・中洲
────────────────────────────────────
 ●アクセス数:437
 ●コメント
  →味自体は、そこまで絶品とは思えなかったが、店舗の内装を見ると、
   外国人ウケがいいようなお店でした!
   「ザ・ニッポン」を考えた接待は、是非オススメです。

────────────────────────────────────
第5位:イタリア料理「アンジェロ・Angelo」:福岡・大野城・雑餉隈
────────────────────────────────────
 ●アクセス数:421
 ●コメント
  →イタリア料理をいろいろ食べてきましたが、個人的にイタリア料理の
   お店の中で一番のお気に入りが、このお店。
   店内の内装は、まったく私の趣味ではないですが、味は保証します!
   福岡の中心地から外れたところにあるので、車でいくのをオススメします。
  →「イタリア料理

────────────────────────────────────
第6位:居酒屋「海亭」:福岡・大名
────────────────────────────────────
 ●アクセス数:413
 ●コメント
  →福岡の魚を食べさせたいなら、やっぱりここ。

────────────────────────────────────
第7位:カフェ「ジラソーレ」:福岡・筑紫野市
────────────────────────────────────
 ●アクセス数:377
 ●コメント
  →筑紫野市で、カフェに行こうと思うと、真っ先に思い浮かぶお店。
   個人的には、ハンバーグカレーの大盛りがお気に入り。

────────────────────────────────────
第8位:イムリ:福岡・谷
────────────────────────────────────
 ●アクセス数:370
 ●コメント
  →同年代(30代)の友達に、一番オススメしたいのがこのお店。
   特に、ちょっとお金のゆとりをもちはじめた、独身の友達には
   彼女さんと是非いってほしいお店。

────────────────────────────────────
第9位:居酒屋「虎之介」:福岡・大名
────────────────────────────────────
 ●アクセス数:348
 ●コメント
  →10人前後で、ちょっと雰囲気がよさげで、でもワイワイ・ガヤガヤでき
   そうなお店としては、ちょうど良い感じのお店。

────────────────────────────────────
第10位:フランス料理「Goh」福岡・西中洲
────────────────────────────────────
 ●アクセス数:333
 ●コメント
  →ここは、料理ももちろん美味しいですが、
   お店の「サービス」「おもてなし」を味わえるいいお店です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
               グルメmasa九州
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

グルメmasa九州のサイトを定期的に見ていただいている方、たまたま見に来ていただいた方。

あけましておめでとうございます。

グルメmasa九州も、この1月で、サイト開設2年が経過し、2月からは3年目を迎えます。
とはいえ、仕事の合間にすこしづつの更新ですので、頑張りませんし、きついときは更新も休むいい加減なサイトかもしれませんが、福岡を中心に飲食店の情報探しのお手伝いが少しでも出来れば、サイトを運営している私としても嬉しく思います。

今年、子供が生まれる予定ですので、グルメmasa九州も、子供もいけるお店を中心に紹介するような方向転換をするとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

このアーカイブについて

このページには、2007年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年12月です。

次のアーカイブは2007年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。