とんかつ「かつ吉」長崎・万屋町

とんかつ「かつ吉」長崎・万屋町グルメmasa九州:長崎編。
出張で長崎に来ました。大学時代までずっと長崎にいたので、久しぶりの平日の長崎をぶらぶらしてみる。ランチは、どこで食べようかと考えたら、大学時代によく食べに行ってたお店、とんかつ「かつ吉」を思い出し、早速食べに行く。(10年ぶりぐらいかな・・・)

実は私、大のとんかつ好きで、いろんなお店のとんかつを食べていますが、今まで食べてきた「とんかつ屋」のなかで、ここ「かつ吉」が、1番お気に入りのお店。

とんかつがサクサクでおいしいですが、実は私ここのお味噌汁も好きです。今までなんども通ってましたが、今回でてきた味噌汁には、そうめんがはいってました。っといっても別に驚くことなくふつ〜に食べました。長崎では味噌汁にそうめんいれて食べるのは結構普通です。

とんかつ【かつ吉】長崎・万屋町
住所:長崎県長崎市万屋町3-21-1F
TEL:095-824-7831
  →地図参照
  全国のオススメ店舗をドコイク?で今検索!

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★☆☆☆
 【接待につかえる】★★☆☆☆
 【両親と一緒に 】★★☆☆☆
 【子供連れ   】★★★☆☆
 【いやされる  】★☆☆☆☆
 【おしゃれ   】★☆☆☆☆
 【おいしい   】★★★★★★★

このブログ記事について

このページは、masaが2006年11月24日 13:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ふぐ「あたか」福岡・西中洲」です。

次のブログ記事は「居酒屋「吉里吉里屋」長崎・銅座町」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。