ふぐ「あたか」福岡・西中洲

| コメント(6)

ふぐ刺し福岡・中洲(西中洲)で、ふぐ料理を食べる。この「ふぐ料理」が食べれるお店「あたか」は、ふぐ問屋らしく値段はかなりリーズナブル。

コースを頼みましたが、「ふぐ刺し」「ふぐの唐揚げ」「ふぐ鍋+白子」など、とにかく「ふぐ」づくし。「ふぐ」って、20代後半になって初めてたべるようになって、それから好きになる。

ふぐ鍋しかも、これから寒くなってくるので、ふぐ鍋もいい季節!白子もでてきて、もう最高!もちろん最後は雑炊にして食べましたが、とにかくうまかったです。

一緒に行ったメンバーの一人がなかなか手に入らない好きな焼酎が、このお店にあった。
私はその焼酎の銘柄初めて聞いたんで、飲んでみたかったんですが、車で帰らないといけなかったのでウーロン茶で我慢・・・

これでお酒が飲めて、ふぐが食べれれば、もういうことなしだったのに・・・
残念。

で、その珍し焼酎の銘柄はというと、

えっと、、、

わすれました・・・


ふぐ【あたか】福岡・西中洲
住所:福岡県福岡市中央区西中洲5-9
TEL:092-724-5680
URL:http://www.atakasuisan.co.jp/
  →地図参照
  全国のオススメ店舗をドコイク?で今検索!

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★★
 【接待につかえる】★★★★★
 【両親と一緒に 】★★★★★
 【子供連れ   】★☆☆☆☆
 【いやされる  】★☆☆☆☆
 【おしゃれ   】★☆☆☆☆
 【おいしい   】★★★★★★

ふぐの唐揚げ2006.11.14
焼酎の銘柄、教えていただきました!
黒瀬安光」というらしいです。
(ここでは、1杯1000円でした)

さらに、聞いたところによると、日本一?原価の高い焼酎??とも???

次回は、この焼酎、チャレンジしてみたいです。



拡大地図を表示

コメント(6)

大宰府周辺でおいしいランチは
ないものかと探していました。

福岡郊外のランチ情報など少ないので参考になります。

ご存知かもしれませんが
都府楼駅近くのケーキ屋ジャン・ドゥのロールケーキはおいしいですよ!

>まきさん
コメントありがとうございます。

福岡近郊のランチ情報、参考にしていただいて、うれしいです!

都府楼駅近くに美味しいケーキ屋があるんですね。家から近いので、今度行ってみます!

貴重な情報ありがとうございました。

初めまして!渡辺と申します。ふぐ美味しそうですね!お値段のほうはおいくら位ですか?

あと、「とくなび福岡」という福岡に関するさまざまな情報を集めた地域情報ウェブサイトを作りましたので、もしよろしければ一度拝見してください。グルメ等の情報が満載ですので。

>渡辺さん
コメントありがとうございます。
ホットペッパーで、トラフグ&白子鍋コース7350円→5000円でした。

発見しました。代表の安宅です。紹介ありがとうございます。おいしいって言って頂けるのが1番嬉しいっす。今後とも宜しくお願い致します。

>西中洲 あたか様
まさか、お店の方にコメントいただけるとは思ってなかったです。

仕事柄、東京のお客さんを連れて行くときに今後も使わせていただくかと思いますが、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

このブログ記事について

このページは、masaが2006年11月10日 23:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「佐世保バーガー「アメリカンバーガーショップ」長崎・佐世保」です。

次のブログ記事は「とんかつ「かつ吉」長崎・万屋町」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

連絡はこちらから

グルメmasa九州 Map


大きな地図で見る

グルメ:リンク集

ウェブページ