佐世保バーガー「アメリカンバーガーショップ」長崎・佐世保

アメリカンバーガーショップ:長崎・佐世保グルメmasa九州の長崎編。
日帰りの佐世保出張でしたが、仕事が終わって帰りの電車までにちょっと時間があったので、佐世保まできて、ハンバーガー食べないのはもったいないということで、食べてきました「佐世保バーガー」!

最近、九州で、徐々に有名になりつつある佐世保バーガー。
もともと、佐世保にある米軍基地を有する町として、ハンバーガー伝来の地がここ佐世保ということらしい。

スペシャルバーガー:佐世保バーガーで、今回食べた佐世保バーガーは、「アメリカンバーガーショップ」というお店で、持ち帰りの専門店。
このお店は「ログキット」を本店にかまえオリジナル佐世保バーガーを出すチェーン店で、かなり有名らしく、いろんな芸能人もきてて写真も店内にいろいろと貼られていました。ちなみに、ラクティスのCMにでているこのハンバーガー食べてきましたが、、、

とにかくでかい!!
でっかいハンバーガー!!
伝わりますかね?
ハンバーガーの横に、携帯電話を置いているのですが・・・

食べれるかどうか心配でしたが、ぺろっと食べました。

ただ、帰りの電車の中で胃がもたれて、ちょっとむかむかしていました。

やはり、「腹八分」にしておかないといけないということですかね・・・


佐世保バーガー【アメリカンバーガーショップ】長崎・佐世保
住所:長崎県佐世保市浜田町2-24
TEL:0956-24-6573
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★★
 【接待につかえる】★☆☆☆☆
 【両親と一緒に 】★★☆☆☆
 【子供連れ   】★★★★★
 【いやされる  】★☆☆☆☆
 【おしゃれ   】★☆☆☆☆
 【おいしい   】★★★★★★

このブログ記事について

このページは、masaが2006年11月 8日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「牛タン「ねぎし」東京・渋谷」です。

次のブログ記事は「ふぐ「あたか」福岡・西中洲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。