上海蟹・上海料理「晋英賓館」上海

上海蟹グルメmasa九州の上海旅行編。
行ってきました。念願の上海蟹を食べに!

実は、いままで一度も食べたことがなく、何がおいしいの?たんなる蟹じゃないの?
と、ちょっとバカにしていました。

どこをどう食べて良いかわからず、店の人に食べやすいようにしてもらってやっと上海蟹を食することができた。

上海蟹いや〜、なんでみんながこんなに「上海蟹」というのか、やっと意味が分かりました。こんなに美味しい物だとは思いませんでした。小さい蟹なので、「み」が小さくがっつくことができませんが、とにかくうまい!

ちょうど、この時期が、上海蟹の旬らしく、上海旅行もこの時期で大正解でした。


★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★☆☆
 【接待につかえる】★★★★☆
 【両親と一緒に 】★★★★★
 【子供連れ   】★★★☆☆
 【いやされる  】★☆☆☆☆
 【おしゃれ   】★☆☆☆☆
 【おいしい   】★★★★★★

このブログ記事について

このページは、masaが2006年10月29日 21:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小龍包「新緑波廊点心便餐」上海」です。

次のブログ記事は「カフェ「MONSOON CAFE」東京・南青山」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。