フランス料理「Goh」福岡・西中洲

| コメント(2)

Goh@福岡・西中洲今日は32回目の誕生日。
当初この日は、会社の泊まりがけ合宿会議の予定だったので、嫁さんは友達(Yちゃん)と二人で福岡西中洲にある予約がなかなか取れないフランス料理店「Goh」で食事の予定を立てていた。
急遽、私の会議がなくなったので、嫁さんとデートできることに。Yちゃんには申し訳なかったですが、予約していたお店「Goh」をそのまま利用させていただくことに。

フランス料理@Gohせっかくのフランス料理なのに、この日は体調が絶不調。先週からひいた風邪が1週間なおらず、ますます体調がわるく、ワイン1滴もの飲めない状態に・・・
嫁さんは、食前酒を頼んだが、私はもちろんそんなの飲めない状態。なのに、嫁さんに出してくれた食前酒と同じグラスと同じ色の飲み物が私の前に。
ん、?
これって?
と思い店の人に聞くと、グレナデンシロップにジンジャーエールをいれたノンアルコールカクテルでした。うんうん。何も言っていないのに、こういうサービスをしてくれるお店、「粋」です!これだけで、このお店が好きになりました。もちろん料理も美味しゅうございました。
さらに、この日私の誕生日だったんですが、嫁さんが4日前だったので、二人の誕生日祝いを兼ねていたら、お店の人が、バースデーケーキをだしてくれて、お店のスタッフの方々に歌を歌っていただき、周りのお客さんにもお祝いしてもらう。

恥ずかしいやらうれしいやらで、これまたこのお店の心遣いに感謝する。

最後に、もう1つサプライズがあって、
ほんとは、嫁さんとYちゃんが食事するはずだったのに、お店の方がそのYちゃんからお代はすでにいただいていますとのこと。

ん?

何だ?この「粋」なことをしてくれるYちゃんは・・・

今度、たっぷりお礼させてもらわないと!

久しぶりに、いろんな方の心遣いを受け、32才の誕生日は幸せなひとときでした。


フランス料理【Goh(ゴー)】福岡・西中洲
住所:福岡市中央区西中洲2−26燦瓢閣 1F
TEL:092-724-0955
  →地図参照
  全国のオススメ店舗をドコイク?で今検索!

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★★★★
 【接待につかえる】★★☆☆☆
 【両親と一緒に 】★★★★☆
 【子供連れ   】★☆☆☆☆
 【いやされる  】★★★★★
 【おしゃれ   】★★★★☆
 【おいしい   】★★★★★

コメント(2)

お誕生日おめでとうございます
32才? 若いです。 ますますのご活躍をお祈り申し上げます。

>tananobuさん
ありがとうございます。

私も若いと思っているのですが、20代の時よりは30代、30代の時よりは40代と年々いろんな無理ができなくなってくるんでしょうね。

今後も、このグルメmasa九州は、頑張らない程度に更新していきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします!

このブログ記事について

このページは、masaが2006年10月14日 21:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベトナム料理「フォーバック」福岡・春日」です。

次のブログ記事は「創作和食「香季庵」東京・銀座」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。