焼肉の古賀:福岡・久留米

| コメント(5)

焼肉の古賀:福岡・久留米嫁さんが以前、久留米で働いているときによく来ていたという焼肉のお店「焼肉の古賀」に連れてきてもらう。いつも多いと聞いていたのでかなり早めに店に行ってみる。5時ジャストにお店に入ると、ちょうとその時間が開店で、閉店は朝の3時か4時と書いていた記憶が・・・
嫁さんが行っているときは、もっと古い建物だったそうで、最近改装したらしい。

焼肉の古賀一通り焼肉を注文する。焼肉食べに行くと、嫁さんが「レバ刺し」大好きなので、必ず注文し一緒に食べるようになったが、最近私も好きになってきている。カラダにもいいと聞くとなおさら食べるようになる。

1つだけ気になったのはキムチ。
ここのキムチは、たまたまだったのか、かなり水っぽく、全然辛くない。

意外だったのは、いろんな焼酎がしっかりと揃っていたこと。
森伊蔵は、メニューにしっかり明記されてて、しかも品切れではなくちゃんと置いてありました。その他、最近個人的によく飲む「宝山」も、変わり種として「宝山綾紫」「宝山白豊」「宝山紅東」などがありました。車できてなかったら間違いなく飲んでいたんですが、流石に飲めませんでした。

飲みたかった・・・ほんと残念。


【焼肉の古賀】福岡・久留米
住所:福岡県久留米市諏訪野町4-7
TEL:0942-36-0362
  →地図参照
  全国のオススメ店舗をドコイク?で今検索!

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★★
 【接待につかえる】★★★★★
 【両親と一緒に 】★★★☆☆
 【子供連れ   】★☆☆☆☆
 【いやされる  】★★★☆☆
 【おしゃれ   】★★★★☆
 【おいしい   】★★★★☆

コメント(5)

ちょくちょく拝見させて頂いてます!!
私は久留米在住なんですが、ついこないだ焼肉の古賀に行ってきたばかりなので思わずコメントしちゃいました。
ここのお肉は本当に美味しいですよね。キムチがいまいち・・・とありましたが『カクテキ』は絶品でしたよ。ぜひ一度食べてみて下さい。

>haruchiさん
コメントありがとうございます&ちょくちょく見ていただいて、これまたありがとうございます。

ほんと、ここの焼肉うまいですよね。やっぱり久留米では有名な焼肉屋なんですね。久留米から通っている会社のスタッフも、このお店知ってました。しかも、「焼肉の古賀」のすぐ近くに住んでました!

次回「カクテキ」挑戦してみますね。

うまい。焼肉の古賀は久留米に帰って食べるけど、こんなにうまいものがあるんだなーと感心する。おまけに安い。

俺は福岡市に住んでいるけどこんなに美味しい焼肉は叙叙苑とかでしか無理ですよ

やっぱお肉の古賀さんですね

先日初めてこちらのお店へ行きました。ユッケと特上カルビ、気に入りました♪また行きたいなあと思ってます!

>みおぽんさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
ユッケいいですね〜。私も食べたくなってきました。

ホント、また行きたくなるようなお店ですよね。

このブログ記事について

このページは、masaが2006年9月30日 18:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久留米天然温泉「いづみ乃湯」福岡・久留米」です。

次のブログ記事は「ベトナム料理「フォーバック」福岡・春日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。