Bar「スタアバー」東京・銀座

| コメント(0)

スタアバー・東京・銀座グルメmasa九州:東京出張編。
以前、このお店の方が出されているバーの本「スタア・バーへようこそ」を読んで、一度は行ってみたいと思っていたBar「スタアバー」へ念願かなって行けた。
スコッチ好きにはたまらないお店で、飲んだことのないアイラのボトルがいろいろ置いていた。もちろん、普段なかなか目にすることのできないアイラ系のスコッチにチェレンジ下が、いろいろ飲めば飲むほど私は、ラガヴーリン16年が好きということは再認識してしまう。

銀座のバーで飲むということが、それだけで何か緊張してしまうのは、やっぱり田舎者の証拠か・・・
東京出張の際は、やっぱ銀座のいろんなバーにチャレンジしてみたいと思ってます。

Bar【スタア・バー】東京・銀座
住所:東京都中央区銀座1丁目5−13
TEL:03-3535-8005
URL:http://www.starbarginza.com/
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★☆
 【接待につかえる】★★★☆☆
 【両親と一緒に 】★☆☆☆☆
 【子供連れ   】☆☆☆☆☆
 【いやされる  】★★★☆☆
 【おしゃれ   】★★☆☆☆
 【おいしい   】★★★★☆

2007.6.1
銀座でクライアントさんと食事をした後に、一人で飲みに行きたくなって、初めて銀座で一人Barへ行く!
こう思うだけでワクワクして、久しぶりBarに一人で入るときにちょっと緊張する。まあ、福岡と違ってアウェーですから、なんとも落ち着かないが、それがまた新鮮。
1杯目は、歩き回ってやと店にたどり着いたので、のどの乾きをとろうと思い、トニックウォーターにアンゴスチュラビターズをいれてもらって一気に飲む。

その後、アイラで何がありますかときいたら、ほとんどありますよと、何とも嬉しい回答が。。。
ということで、2杯目は、ポートエレン。なかなか出会えないので、、もうあるだけで幸せなお酒。
これをじっくり時間をかけて堪能する。

で、最後に、シメに何を飲もうかなと考えていたら、周りのお客さんが、カクテルをいろいろたのんでたので、私も便乗しようと、「すっぱくて、ロングで」と注文。

一時期カクテルにはまって、どんなBarに行ってもすっぱいカクテルんでたんですが、このスタアバーで飲んだすっぱいカクテルは最高でした。



拡大地図を表示

コメントする

【飲食店検索】

このブログ記事について

このページは、masaが2006年9月13日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カタランバー「バニュルス」東京・銀座」です。

次のブログ記事は「カフェ「CABOT CAFE」東京・芝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。



飲食系のことをつぶやいたり、おもしろいネタとかたま〜に投稿しているので、もしよかったらFollowしてくださいまし。