アジアンンヌードル「Warung Mie」バリ・ジンバラン

生春巻きグルメmasa九州:バリ島編4
自分たちが宿泊していたヴィラの目の前にあった飲食店「Warung Mie」に行く。
ちょっと早い時間帯だったので、まだだれもお客がいなくてお店のスタッフの方とゆっくり話ができた。インドネシアの言葉で「おいしい」というのをもってきた何冊かのガイドブックをみてものってなかったので、このタイミングでスタッフの方に聞いてみる。
「「おいしい」=「エナ」だそうで、それから、どんな飲食店にいっても「エナ」の連呼!お店のスタッフの方もこれいうと喜んでくれ。こっちも調子にのって、「エナ」の言葉ばっかり使う。
Warung Mie昼間、海で泳いでて、カラダがほてってたので、インドネシアの定番ビール「ビンタンビール」も注文し飲んだが、めちゃめちゃ飲みやすく、1本サクット飲んでしまったら、店のスタッフの方が、もうのんでしまったかとびっくりしてた。
余談ですが、ビールは、その土地のモノを、その土地で飲むのがやっぱり美味しいにきまってる。
日本でビンタンビール飲んだことあるが、同じ味でも、現地の気候を体感している中で飲むからこそ美味しい!!この旅行中、ビンタンビールとにかく飲みまくっていました。おかげで、お腹の出具合が気になる・・・
お腹だけは、ちょっとやせないと。

アジアンンヌードル【Warung Mie】バリ・ジンバラン
URL:http://www.fourseasons.com/jimbaranbay/dining/warung_mie.html

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★☆
 【接待につかえる】★★★☆☆
 【両親と一緒に 】★★★☆☆
 【子供連れ   】★☆☆☆☆
 【いやされる  】★★★★★
 【おしゃれ   】★★☆☆☆
 【おいしい   】★★★★☆

このブログ記事について

このページは、masaが2006年8月16日 19:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「Taman Wantilan」バリ・ジンバラン」です。

次のブログ記事は「ケーキ「レーブ・ド・ベベ」福岡県筑紫野市」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。