ラーメン「思案橋ラーメン」長崎・浜町

| コメント(7)

思案橋ラーメン・長崎長崎の飲み会の締めにラーメンを食べようとなって、ここも学生時代から通い続けている「思案橋ラーメン」へ行く。前回長崎での飲み会の締めにおにぎり専門店の「かにや」へ行ったが、今回は、おにぎりというよりもラーメンを食べたくなって、行きに食べまくる。福岡のこってりした豚骨ラーメンに比べるとあっさりしてて、私好みの美味しさ!まあ、昔からあるラーメン屋で、夜中に地元の人が食べてる店ですといえば、安定感のある美味しさが分かっていただけるでしょうか?
こんなに美味しいといいながらも、絶対からだに悪いよなぁとカラダのことを気にしながら飲み食いするような年になってきました・・・

ラーメン【思案橋ラーメン】長崎・浜町
住所:長崎県長崎市浜町6-17
TEL:095-823-1344
   →地図参照
    全国のオススメ店舗をドコイク?で今検索!

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★☆☆☆
 【接待につかえる】★★★☆☆
 【両親と一緒に 】★☆☆☆☆
 【子供連れ   】★★★★☆
 【いやされる  】★☆☆☆☆
 【おしゃれ   】★☆☆☆☆
 【おいしい   】★★★★★

コメント(7)

思案橋ラーメン、よく行ってました。
なつかし。。。三八ラーメンもね
うどんはあの浜町の入り口のカステラやの裏の「松の屋」
あそこが一番すきでした。
長崎ではかにや、人気ですが
中洲のかにやはこのままやっていけるのか、心配です。
お客さんすくない。。地下ってありえないですもんね。
もうなくなってるみたいですが
長崎大の近くの「鳥忠」。。。
行ったことありますか?

maiさん
コメントありがとうございます。

三八なつかしいですね・・・
中学生の頃は、3月8日、三八の100円ラーメンよく食べに行ってました。(まだやりよっとやろか?)

長崎大学出身の私ですが、「鳥忠」行ったことないですね。
美味しいと聞いたことあるような記憶ぐらいしかないですが・・・

はじめまして!
福岡市民ですが長崎は第2の故郷で大好きなんです。
「かにや」とか「思案橋ラーメン」とかよく行きます。
今は中洲の「かにや」を愛用してます。
突然ですがTBはらせていただきましたvv

ヤックルさん
コメントありがとうございました。
長崎だと、飲んだ帰りに「かにや」思案橋ラーメン」定番ですよね。
実は、中洲のかにやには行ったことがないんですよ・・・
大名ばっかりで飲んでるので・・・

古新聞のコメントで失礼。
長大の学生時代(昭和の時代)に鳥忠でバイトをしていました。
今は、横浜在中です。
神奈川の横浜線沿線には、鳥忠のお店は何軒もあります。
橋本、相模原、淵野辺、鴨居。
味は、当時と全く変わりません。
「てば」の味、わすれません。
うまか~!!

鴨居店のURLです。↓

http://kamoi-torichu.com/html/Torichu.htm

コメントありがとうございます。

長崎→思案橋ラーメン→長崎大学→鳥忠→横浜とつながりましたね。

思い出の味と、思い出の地、いいですね〜

昭和58年卒業ですが
若葉町?でしたか?
宴会で電車通りの「鳥忠」よく行っていました。
手羽と言っても鳥の半身の丸揚げでしたね。
竜田揚げも美味しかったです。
住吉から長崎バイパスへ抜ける昭和通りにも2号店がありませんでしたっけ?
今では両方とも無くなってしまったようですが...?
昭和通りでは”とんかつ”の伊勢勝にもよく通いました。
西多摩地区在住ですが、10年ぐらい前に長大の友人と橋本に鳥忠があるとのことで、食べに行きました。

このブログ記事について

このページは、masaが2006年8月13日 02:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バー「ジャマイカ」長崎・本石灰町」です。

次のブログ記事は「機内食「シンガポール航空」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。