イタリア料理「ピソリーノ」福岡・太宰府

ピソリーノ福岡・太宰府ピザが食べたくなって、お店をさがして真っ先に出てきたお店が。福岡・太宰府にあるイタリア厨房「ピソリーノ」。

年取ると、どうもカタカナを間違って覚えることが頻繁にあり、この店名も、最初は、「ピッソリーニ」とか「ピッソニーノ」など完全に間違えて覚えてました。

こんなの最近多いです・・・

よくよく調べると、正式には「ピソリーノ」ですが、これからも何度も間違うはず。


ピザ:ピソリーノ
ここ「ピソリーノ」は以前から何度か通っているが、とにかくここのピザは激うまです。

もともと、ピザ生地はクリスピータイプが好きだったが、この「ピソリーノ」のピザを食べて、パン生地のピザに完全にはまりました。

パン生地のモチモチした食感が、なかなか他の店で同じような食感を経験したことがない。

どこか、福岡にあるパン生地ピザでオススメがあったら是非教えてください。

【ピソリーノ】福岡・太宰府店
住所:福岡県太宰府市大字吉松425-1
URL:http://www.withcosmos.co.jp/pisolino/
TEL:092-918-6066
   →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★☆
 【接待につかえる】★★☆☆☆
 【両親と一緒に 】★★★★☆
 【子供連れ   】★★★★☆
 【いやされる  】★☆☆☆☆
 【おしゃれ   】★★☆☆☆
 【おいしい   】★★★★★

お店のスタイルが変わって、食べ放題になってます。料理やメニューはこちらで紹介しています。
http://www.gourmet-masa-kyushu.com/2009/05/post_300.html

このブログ記事について

このページは、masaが2006年7月30日 20:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラーメン「白雲荘」:福岡・太宰府」です。

次のブログ記事は「バー「ハーツフィールド」福岡・天神」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。