居酒屋「海亭」:福岡・大名

| コメント(2)

居酒屋「海亭」福岡・大名福岡・大名にある居酒屋で、「魚がおいしい」店を探していて、グルメmas九州でいった店や、気になっていた店からピックアップする。
で、今回は「九州の魚がおいしい+酒もうまい+福岡・大名」=「海亭」になった。
この「海亭」は、5年ぐらい前に、魚も酒もうまい物がそろってると以前いた会社の先輩に教えてもらって、何度も予約の電話をして行こうとしていたが、いつもいっぱいで、こんかいやっとこの店に入れた。

刺身念願の店で、まずは、迷わず、刺身の盛り合わせを頼む。個人的にうれしかったのは、タコに刺身が、ゆでていない、生だったので、非常にポイント高い!こういうのなかなかでてこないので・・・
九州の魚(刺身)は、やっぱりうまいです。しかも、焼酎も有名なものがいくつかあって、それを飲みながら刺身をつまむのはまた格別。焼酎の銘柄は、ほんとに有名なものもありましたが、こういうのって、無くなってるときもけっこうあるので、あえて、グルメmasa九州では紹介しません。
行ったときにある焼酎を探して飲むのもまた楽しいかも。

【海亭】福岡・大名
住所:福岡県福岡市中央区大名1丁目11−8
   →地図参照
TEL:092-751-6676

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★☆
 【接待につかえる】★★★☆☆
 【両親と一緒に 】★★★☆☆
 【子供連れ   】★☆☆☆☆
 【いやされる  】★☆☆☆☆
 【おしゃれ   】★★☆☆☆
 【おいしい   】★★★★★

海亭2006.7.19:2回目
会社の仲間が福岡から東京へ引っ越しすることになり、送別会を兼ねて、食事に行く。
何が食べたいかと聞くと、しばらく九州に帰ってこなくなるので、おいしい魚を食べたいといってきた。
いくつか候補はあったものの、「おいしい魚」を出してくれるおすすめの店というのは、福岡・大名にある「海亭」が真っ先に思いついた。
九州・福岡のおいしい魚おいしい魚、期待通りで、今回の飲み会の主役もご満悦でした。しかも、今回は、「百年の孤独」があったので、おいしい魚を肴に、まったりと飲んでいました。
グルメmasa九州、最近のおいしい魚が食べれるお気に入りのお店です。
福岡にお越しの際は、お勧めな店です!!


2007.8.25
会社でセミナーを行った後、スタッフ数名と、元社員も呼んで、ここ「海亭」で飲む。
最近、「居酒屋」を天神・大名周辺で探そうと思うと、新しい店に行こうということはほとんでなく迷わず「海亭」に予約してしまうので、なかなか大名周辺の居酒屋の発掘が進んでないです・・・



拡大地図を表示

コメント(2)

グルメなクライアント様をお連れしましたが大好評・大満足でした!!
とにかく魚が新鮮で、刺身も焼物もおいしい、おいしい。
ちなみに私のオススメはカワハギの刺身(もちろんキモ付)。んまー!

>36さん
コメントありがとさんです。
満足していただいて、紹介した私も一安心です。

肝を醤油にといて、カワハギの刺身を食べる。ほんと最高やね〜

このブログ記事について

このページは、masaが2006年6月30日 05:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オムライス「アンクルヂイヂイ」:福岡・天神」です。

次のブログ記事は「カフェ「スラッシュカフェ」福岡・平尾」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。