インド料理「タージ」:福岡・大橋

インド料理:タージ:福岡・大橋久しぶりにインド料理が食べたくなって、福岡市南区大橋にあるインド料理「タージ」へ行く。(ちなみに、大川市にあるカレー「タージ」とは、関係ないようです。)店内は、ファミレスと喫茶店の中間みたいなイメージ。(伝わるかな?)要は、気軽に食べにいけるような内装です。インドらしい店内ではないです。

最近、カレーと言えば、ごはんではなく、ナンがお気に入り。通常のナンでも、厚くてもちもちしたものや、薄くてさくさくしたもの。チーズナンもあればガーリックナンなどあり、個人的には、ガーリックナンでもちもちしたものがすき。

そういえば、ナンって、釜で焼いて作っているところしか見たことがなく、自宅で作れる物なんでしょうか?
ということで、早速探してみました!
AppleMintの雑記帳」さんのところで紹介されてました。
なるほど〜。こうやってつくるんですね。
今度チャレンジしてみます。

【タージ】インド料理
住所:福岡県福岡市南区大橋2-16-1
TEL:092-541-8500
   →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★☆☆☆
 【接待につかえる】★☆☆☆☆
 【両親と一緒に 】★★★☆☆

 【子供連れ   】★★★★☆

 【いやされる  】★★☆☆☆

 【おしゃれ   】★☆☆☆☆

 【おいしい   】★★★★★

このブログ記事について

このページは、masaが2006年5月20日 05:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そば「沙羅」:熊本・南小国」です。

次のブログ記事は「イムリ:福岡・谷」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。