和ダイニングバー「夢祥」:福岡・西中洲

夢祥:福岡・西中洲仕事が終わったのが23:00、それから社長とクライアントさんと飲みに行く。今回いった店は、福岡の西中洲にある「夢祥」。ここは、1度来たことがあったが、グルメmasa九州で紹介するのは初めて。前回は1階のカウンター席だったが、今回は2階のテーブル席。(この写真)

部屋には、50インチはあるかと思うようなでっかいテレビがあって、何に使うのかわからなかったが、室内にあった扉をあけると、マイクセットがあって、「カラオケ」ができるんだということに気づく。(気づいたのは、もう帰る直前・・・)

うちわエビ夢祥の料理はというと、ちょっと値段は高めだが、九州各地のうまい物がいろいろあって、この写真は長崎の「うちわエビ」。もともと長崎出身なんで、見る機会はあったが、実際に食べたことは、ほんの数回しかない。味は、伊勢エビににているという聞くが、伊勢エビあまり食べたことないので

いまいちよくわからない。

最後に、この「うちわエビ」をみそ汁にしてもらって食べたが、甘くて、おいしかったです。

この「みそ汁」にしてもらうって、小さなサプライズで、ちょっと得した気分に成るのは何故だろう・・

【夢祥】和ダイニングバー
住所:福岡市中央区西中洲3−1

TEL:092-720-6400

URL:http://www.musho.net/

   →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★☆
 【接待につかえる】★★★★★
 【両親と一緒に 】★★★★★
 【子供連れ   】★☆☆☆☆
 【いやされる  】★★☆☆☆
 【おしゃれ   】★★★★☆
 【おいしい   】★★★★☆

このブログ記事について

このページは、masaが2006年5月30日 05:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イムリ:福岡・谷」です。

次のブログ記事は「広東料理「赤坂離宮」東京・羽田空港」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。