おにぎり「かにや」:長崎・銅座

かにや:長崎・銅座グルメmasa九州の長崎特集:その3

高校時代の友達とムーンシャインで飯食って、その後飲み回って、最後のしめは、ちゃんぽんでもラーメンでもなく、長崎・銅座にあるおにぎり専門店の「かにや」。ここも大学時代から飲んで帰るときに、たまに食べていた。

とにかく、飲んだ後に、塩のきいたおにぎりとみそ汁は相性抜群です。大学時代は4つも5つも食べていたが、この年になるとそれでも3つが限界でした。(量は昔より明らかに少ないのに、いまはお腹が気になるようになってきてて・・・)

おにぎり:かにや「かにや」で食べるとき、私のお気に入りは、赤だしのみそ汁と、塩サバのおにぎりは外せない!この組み合わせも、もう10年以上前から食べ続けている懐かしの味で、今でも食べられるというのは、幸せを感じます!!

「かにや」にいく機会があれば、「塩サバ」のおにぎりがおすすめ!!


【かにや】おにぎり:長崎・銅座
住所:長崎県長崎市銅座町10−2
TEL:095-823-4232

   →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★☆☆☆☆
 【接待につかえる】★★★★☆
 【両親と一緒に 】★★★☆☆
 【子供連れ   】★★★☆☆
 【いやされる  】★☆☆☆☆
 【おしゃれ   】★☆☆☆☆
 【おいしい   】★★★★★★

このブログ記事について

このページは、masaが2006年5月 5日 05:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「牛肉のいためごはん「ムーンシャイン」:長崎・銅座」です。

次のブログ記事は「シュークリーム「いわした」:長崎・西海」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。