カレー「田園喫茶ワイルドベリー」:福岡・前原

Dsc00221天気がよかったので、久しぶりドライブがてら、福岡のグルメ探し。
最近、いろいろとあって頭の中が整理できず、さらには、疲れ・ストレスが最高潮で、こんな時にぴったりの店はないかなと探しながら、福岡の西へ西へ行って、前原の「田園喫茶ワイルドベリー」へ行き着く。こんな精神状態の時に、まさにもってこいの店で、店内はガラス越しに、一面の田園風景が広がる。この田園の風景を楽しめるようなテーブルの配置になってて、ぼ〜っとしたいときは、お店のスタッフも・他のお客も気にせず、とにかく何もない田園をコーヒ飲みながら時間を過ごすことができる。
Dsc00222今回は、ランチも目的だったので、無農薬米の「責任米」を使ったカレーで、インドカレーを食べた。ライスの大盛りをしたので、カレーのルーが途中で足りなくなったのがつらかったが、美味しゅうございました。この近くに名水もでているらしく、コーヒーも美味しかったです。

【田園喫茶ワイルドベリー】カレー
住所:福岡県前原市大字末永541
   →地図参照
TEL:092-331-5705

★人気blogランキング参戦中です。
 「グルメmasa九州」情報が役に立った方は、
 ここをクリックしてください。

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★☆☆
 【接待につかえる】★☆☆☆☆
 【両親と一緒に 】★★★☆☆
 【子供連れ   】★★☆☆☆
 【いやされる  】★★★★★
 【おしゃれ   】★★★☆☆
 【おいしい   】★★☆☆☆

田園喫茶ワイルドベリー2006.7.15:2回目の訪問
ドライブでこの近辺を通っていて、突然思い出して店内に。
今回は、カレーではなく、ケーキとコーヒーのセットを頼む。
やっぱり、いつきても、こののどかな風景は、癒されます。



拡大地図を表示

このブログ記事について

このページは、masaが2006年2月12日 04:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「割烹・ふぐ「貴舟」:東京・銀座」です。

次のブログ記事は「串カツ「クシノボウ」:東京・六本木」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。