カレー「タージ」:福岡・大川

Dsc00216ドライブがてら、ちょっと遠くまで、ランチを食べに行こうという軽いノリで、嫁さんが一度行ってみたかったという、福岡県大川市の「タージ」へ行く。ここは、数年前まで福岡の親不孝にあったそうで、それからしばらくして、ここ大川市の家具倉庫を改装して営業しているそうだ。とにかくこの近辺は何もなく、強いて言うなら近くの「ゆめタウン」?
Dsc00215今回食べたのは、ランチのセットにして、タンドリーチキン、キーマカレー(ライス付き)、飲み物はドリンクバー。ランチにはライスかナンか選べるが、どっちも食べたかったので、ランチにライスをつけて、別途ナンを頼む。ナンの味だけで比べると、「ナーナック」の方がもちもちして美味しかったが、カレーの味は、「タージ」のほうがおいしかった。
タージ近辺は、ほんと何もないが、それでも、このカレーを食べるためだけに行くのはアリです。

また行きたいお店ができました。

【アジアンキッチン タージ】カレー
住所:福岡県大川市大字上巻436−4
   →地図参照
TEL:0944-87-0855

★人気blogランキング参戦中です。
 「グルメmasa九州」情報が役に立った方は、
 ここをクリックしてください。

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★☆☆
 【接待につかえる】★☆☆☆☆
 【両親と一緒に 】★★★★☆
 【子供連れ   】★★★☆☆
 【いやされる  】★☆☆☆☆
 【おしゃれ   】★☆☆☆☆
 【おいしい   】★★★★☆

このブログ記事について

このページは、masaが2006年1月 9日 04:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イタリア料理「LA BOHEME QUALITA」:福岡・天神」です。

次のブログ記事は「割烹・ふぐ「貴舟」:東京・銀座」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。