もつ鍋「やましょう」:福岡・渡辺通

DSC00193会社の近くに、もつ鍋「やましょう」があるので、東京から来られた方が「もつ鍋」食べたいと言うときは、よくここを利用する。「やましょう」は、もつ鍋屋だが、おいしい魚も出してくれ、その中でもおすすめは、「ゴマサバ(の刺身)」です。福岡にいるとあまり気づかないが、これって、九州だから普通に食べているんですね。東京の人は、これは食べたことないなぁと言ってました。たしかにそうで、この「ゴマサバ」は、新鮮な鯖でないと食べれないので、どうしても地元の食べ物になってしまうのだろう。
福岡の居酒屋には、時期にもるが普通に置いているので、九州のグルメを堪能したい方は、「ゴマサバ」おすすめです。

もつ鍋の紹介なのに、「ゴマサバ」の紹介になってしましました・・・

【やましょう】もつ鍋
住所:福岡県福岡市中央区渡辺通5丁目1−26アロー103号 1F
   →地図参照
TEL:092-722-0200

★人気blogランキング参戦中です。
 「グルメmasa九州」情報が役に立った方は、
 ここをクリックしてください。

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★☆☆☆
 【接待につかえる】★★★☆☆
 【両親と一緒に 】★★★☆☆
 【子供連れ   】★★★☆☆
 【いやされる  】☆☆☆☆☆
 【おしゃれ   】★☆☆☆☆
 【おいしい   】★★★★☆

このブログ記事について

このページは、masaが2005年11月20日 04:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「四季食彩「中村屋勘三郎」:福岡・中洲」です。

次のブログ記事は「餃子「鉄なべ」福岡・中洲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。