オーガニック・カフェ「weed」:大分・九重

DSC00182グルメmasa九州、初の大分のグルメの紹介。九州の中でも、大分の九重から南に下りながら熊本に向かう道は、普段みれないすばらしい景色を横に爽快なドライブが楽しめるお気に入りのポイント。さらに、この道路脇には素敵なお店と出会う機会も多く、今回は、カフェ・weedへたどり着く。店内は、3面ガラス張りで、雨にもかかわらず明るい。また。店のスペースはそこまで広くなくても、ガラス越しの庭が開放感を演出し、感覚的に広く感じてしまうところは、ガラス張りのいいところかも。
DSC00183料理は、オーガニックがキーワードらしく、有機栽培など食材にこだわったものを出してくれる。今回食べたのは、揚げパン。食材にこだわった健康志向の方にはおすすめ。

【weed】オーガニックカフェ
住所:大分県玖珠郡九重町大字田野1666−1
   →地図参照
TEL: 0973-79-2007

★人気blogランキング参戦中です。
 「グルメmasa九州」情報が役に立った方は、
 ここをクリックしてください。

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★☆☆
 【接待につかえる】★☆☆☆☆
 【両親と一緒に 】★★☆☆☆
 【子供連れ   】★★★☆☆
 【いやされる  】★★★★★
 【おしゃれ   】★★★☆☆
 【おいしい   】★★★☆☆

このブログ記事について

このページは、masaが2005年10月18日 04:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プリン「パティスリー麓」:熊本・黒川」です。

次のブログ記事は「筋湯温泉「小松別荘」:大分・九重」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。