フランス菓子「16区」:福岡・薬院

DSC00143バーベキューパーティーに呼ばれて、ひたすら、ビールを飲んでて、のどが渇いたとチューハイ飲んで(?)昼間から、酔っぱらって幸せな時間でした。バーベキューも一段落し、今回のパーティー参加者のある夫婦が、フランス菓子16区から、期間限定の「マロンパイ」を差し入れで持ってきていた。この「マロンパイ」激ウマでした。
そういえば、この16区って、私の福岡での知り合いの女性で知らない人はいないような気がする。福岡では、そうとう有名なようです。
なんで、みんな知ってるんだろう???

不思議・・・

【フランス菓子16区】
住所:福岡県福岡市中央区薬院4丁目20-10
   →地図参照
TEL:092-531-3011
URL:http://www.kyushu-cake.com/fukuoka/16ku/

★人気blogランキング参戦中です。
 「グルメmasa九州」情報が役に立った方は、
 ここをクリックしてください。

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★☆☆☆☆
 【接待につかえる】★☆☆☆☆
 【両親と一緒に 】★★★★★
 【子供連れ   】★★★★☆
 【いやされる  】☆☆☆☆☆
 【おしゃれ   】★★☆☆☆
 【おいしい   】★★★★★



拡大地図を表示


ケーキ屋16区2008.12.27
平尾の病院に出産祝いに行くために、手ぶらも何なので、近くでなにか買っていこうと思い、ケーキ屋で出てきたのが薬院にあるケーキ屋「16区」。

ちょっとしたケーキやお菓子もいい値段します。

たまにはいいですね。

このブログ記事について

このページは、masaが2005年8月29日 04:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イタリア料理「ラ・シチリア」:福岡大名」です。

次のブログ記事は「フランス料理「レストランMORI」:福岡・油山」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。