大衆フランス料理「ボンジュール食堂」:福岡・大橋

DSC00140福岡・大橋で気になっていた店に、ランチを食べに行くと店が閉まっていたので、代わりに近くで空いていた店の「ボンジュール食堂」に食べに行く。以前、塩原に住んでいたので、ボンジュール食堂にもちょくちょく食べに行っていた。店内の雰囲気は、なんともかわいらしく、男一人ではちょっと・・・という感じだが、出てくる料理やボリュームからいうと男一人でも十分満足できるお店。
DSC00141大衆フランス料理というのはよく分かっていないが、以前フランスに行ったときに食べたランチを思い出した。店内の雰囲気といい、料理といい、確かに、フランスっぽい。福岡の大橋駅近くは、以前住んでいたので、これからも「グルメmasa九州」では、ちょくちょく紹介していきます。

【ボンジュール食堂】
住所:福岡県福岡市南区塩原3−26−23
   →地図参照
TEL:092-551-8151
URL:http://andouillette.ifdef.jp/

★人気blogランキング参戦中です。
 「グルメmasa九州」情報が役に立った方は、
 ここをクリックしてください。

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★★
 【接待につかえる】★☆☆☆☆
 【両親と一緒に 】★★☆☆☆
 【子供連れ   】★★☆☆☆
 【いやされる  】★★★☆☆
 【おしゃれ   】★★★★☆
 【おいしい   】★★★☆☆

このブログ記事について

このページは、masaが2005年8月21日 04:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カレー「ランドール」:長崎・万屋町」です。

次のブログ記事は「イタリア料理「ラ・シチリア」:福岡大名」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。