イカ「萬坊」:佐賀・呼子

DSC00094佐賀の呼子にイカを食べに行きました。東京のクライアントと一緒に仕事をしているときから、「呼子のイカは、めちゃめちゃうまいです」といってて、やっと念願かなって、その方をお連れすることができた。今回の佐賀・呼子でのイカの店は「いかしゅうまい」で有名な「萬坊」を利用させてもらった。この店、なんと、海上にあって、海の上に浮いているお店に、この写真にある橋を渡って店に入る。さらに、この「萬坊」、水族館に来たような感じで、お店の地下にはいると、ガラス越しに海が見えて、目の前に、魚が泳いでいる。

DSC00095今回は、「いかのコース」を頼んで、もずく、イカの刺身・いかしゅうまい(2個)・イカゲソの天ぷら・ご飯・お吸い物・漬け物・吸い物・デザートで、イカ尽くしでした。やっぱ、呼子のイカはうまかです。新鮮だから・刺身がうまくて・甘くて・柔らかくて・・・、もう最高です。

このブログで、もう2回も呼子のイカを紹介している。それだけ、ここのイカはお気に入り。九州に住んでて、ほんとよかった。

【萬坊】
住所:佐賀県唐津市呼子町殿ノ浦辻1946番地1
   →地図参照
TEL:0955-82-4888
URL:http://www.manbou.co.jp/


★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)

 【デートに使える】★★★★☆

 【接待につかえる】★★★☆☆

 【両親と一緒に 】★★★★☆

 【子供連れ   】★★★★★

 【いやされる  】★★★★☆

 【おしゃれ   】★☆☆☆☆

 【おいしい   】★★★★★


萬坊 ( 西唐津 / 和食一般 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ

萬坊:イカ:呼子2007.3.24
また食べに行きました。今回は、また東京の別のクライアントさんをお連れしました。大絶賛で、私もお連れした甲斐がありました。


拡大地図を表示

このブログ記事について

このページは、masaが2005年7月10日 03:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寿司「やま中」:福岡・渡辺通」です。

次のブログ記事は「手作りパン・珈琲「わかさ農園」:福岡・日向峠」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。