寿司「やま中」:福岡・渡辺通

DSC00091東京のクライアントさんとの会食で、ここ、寿司「やま中」を使わせてもらった。2〜3年ほど前に、一度、ランチで食べに来たことがあったが、夜は今回が初めて。ほんと久しぶり、回らない寿司だったので、食べるのに夢中でした。

DSC00092ここ、「やま中」の紹介記事を書くに当たって、いといろと調べてみると、建築家「磯崎新」さんに繋がった。福岡・本店の寿司「やま中」の設計はあの世界的に有名な建築家・磯崎 新さんらしい。
世界的??私知りませんでした・・・・
たしかに、いろんな飲食店の建物を意識的にみてきたが、普段見慣れない建物なので、つい、挙動不審にきょろきょろと見てしまった。こうなるんだったら、この「やま中」の建物、写真取りまくればよかったと後悔・・・

【やま中】本店
住所:福岡県福岡市中央区渡辺通2丁目8-8
   →地図参照
TEL:092-731-7771

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★☆
 【接待につかえる】★★★★★
 【両親と一緒に 】★★★★★
 【子供連れ   】★☆☆☆☆
 【いやされる  】★☆☆☆☆
 【おしゃれ   】★★★★★
 【おいしい   】★★★★★


やま中 本店 ( 薬院 / 寿司 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ

このブログ記事について

このページは、masaが2005年7月10日 03:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中華「江山桜」:長崎・新地」です。

次のブログ記事は「イカ「萬坊」:佐賀・呼子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。