cafe「cozy」:長崎・森山

DSC00116小浜温泉から福岡に帰る際に、ちょっと遠回りして、長崎の森山町にあるおしゃれなカフェ「cozy」へ立ち寄る。ここの丘一帯を風の森と呼ばれ、このカフェ以外にも、店舗が数軒入っており、もう一件カフェと、雑貨やなどがあるので、このカフェ「cozy」を目的に来たとしても、他の店舗でも楽しんでいくことができる。ここを設計した方は、曖昧な記憶だが、木を使用した建物の賞かなにかを取られているそうで、有名らしい。(私は知らないが・・・)
DSC00117店内に入って、びっくりしたのが、今まで経験したことのない開放感のあるカフェで、外の景色と、素敵な建物の中で、これまたいやされます。天井が高いので、これが、開放感を味わえるポイントなのかもしれない。お店に、女性一人で来ている方もいて、まったりされていた。たしかに、一人でもきたくなるくらい、雰囲気のいいカフェです。
DSC00118
11時オープンで、1番目の客だったので、他のお客さんが来る前に、店内の写真を撮ろうと、2階に上ると、これまた雰囲気のいいカウンターがあり、次回来るときは、このカウンターに座って、まったりするのもいいかもしれない。実は、今回は、建物と景色に感動してて、食べ物の写真を撮るのを忘れてしまってました。それだけ魅力的な建物・景色です。で、このカフェの食べ物ですが、当然、うまかったです。

最近は、グルメのブログから、グルメを通して、店舗のインテリアに興味がいってて、それもアリかなと思ってます。


Route204さんのブログでも紹介されています。(写真いろいろ載ってます)

cafe【cozy】
住所:長崎県諫早市森山町唐比北67-3
TEL:0957-36-7025
    →地図 水曜日休み
★人気blogランキング参戦中です。
 「グルメmasa九州」情報が役に立った方は、
 ここをクリックしてください。

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★★
 【接待につかえる】★☆☆☆☆
 【両親と一緒に 】★★★☆☆
 【子供連れ   】★☆☆☆☆
 【いやされる  】★★★★☆
 【おしゃれ   】★★★★☆
 【おいしい   】★★★☆☆

このブログ記事について

このページは、masaが2005年7月18日 04:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小浜温泉「旅館國崎」:長崎・小浜」です。

次のブログ記事は「「銀の桃」:福岡・大名」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。