イタリア料理「アンジェロ・Angelo」:福岡・大野城・雑餉隈

DSC00102今回は、福岡の大野城にあるイタリア料理店「アンジェロ・Angelo」で食べる。

去年の12月に同じ敷地内にある式場「ロイヤルチェスター福岡」で式を挙げ、その際に、イタリア料理「アンジェロ」の食事券をいただいていた。

仕事や、なんだかんだで忙しく、それから半年後の今日、やっと食べに行くことができた。

DSC00103「アンジェロ」と同じ敷地内なので、半年ぶりに、式場の担当者だった人と再会する。

そして、お目当てのイタリア料理を食べる。実は、この「アンジェロ」で食べる途中まで、イタリア料理店と気付かずに食べてて、このパスタが出てきてから、イタリア料理の店と言うことを知る。

店内の雰囲気も、式場のイメージに合わせているので、とにかく豪華なインテリアでした。

式場と関係性を知らない人がここに食べにくると店内の雰囲気には、ちょっと引くかも・・・

DSC00105今回食べたのは、カルパッチョ、ナスとミートソース和えパスタ、牛ロース肉を食べました。うまかったです。

帰りがけ嫁さんの知り合いが、このお店で働いて10年ぶりの再開とのこと。世間は狭いと改めて思った。

【アンジェロ・Angelo】
住 所:福岡県大野城市雑餉隈町3-3-15 ロイヤルチェスター福岡1F
    →地図参照
TEL:092-588-6688

★人気blogランキング参戦中です。
 「グルメmasa九州」情報が役に立った方は、
 ここをクリックしてください。

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★★
 【接待につかえる】★★★★☆
 【両親と一緒に 】★★★★★
 【子供連れ   】★☆☆☆☆
 【いやされる  】★★☆☆☆
 【おしゃれ   】★★★☆☆
 【おいしい   】★★★★★★★★

2006.12.4アンジェロ福岡大野城2006.12.4
また行ってきました!


12.4は、結婚記念日なので、この日はいつも夕食を夫婦で「アンジェロ」に食べに行っている。

今回は、2年目を迎えた食事。ほんと、ここの料理うまいです。

味付けが自分に合ってるって感じがいつもします。

毎年、ここに食べに行くのが楽しみ。


パスタ2007.4.14
また行ってきました。これで、3回目。

今回は、特に記念日ではなかったですが、出産間近の嫁さんが外食しようといってきたので、子供が生まれる前に、時間を気にせずゆっくり食べれそうな所を考えて、イタリア料理のアンジェロにしました。

イベリコ豚グルメmasa九州で200店近く紹介していますが、そのお店の中で、「味」だけで比較すると、この店が1番美味しいと思っています。

天神など中心地からだと場所がちょっと遠いですがグルメmasa九州一押しのお店です。


イタリア料理2008.9.13
入籍記念日ということで、子供を親に預けて、久しぶりの夫婦二人で食事に行ってきました。

何度来ても、ほんと 「 うまい 」 です。

アンジェロ
アンジェロ 福岡


牛フィレ肉のステーキ2008.12.20
また行ってきました。

12.4が結婚記念日で、今年でちょうど結婚して4年がたちます。

この日は、予約が一杯で利用できなかったので、日をずらして今日、結婚記念日として食べに行くことに。

終始、うまいうまいの連呼で、やっぱりここのイタリア料理はうまいっす。

P1000247.JPG最後に出てきたデザートには、ちょっとしたサプライズが!!

予約時に、結婚4年目というのを伝えていたのですが、こういう形でお店の方にもお祝いしてもらいました。

こういうのは、恥ずかしいけど嬉しいですね〜



拡大地図を表示

このブログ記事について

このページは、masaが2005年7月17日 03:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手作りパン・珈琲「わかさ農園」:福岡・日向峠」です。

次のブログ記事は「「スパイシー オイル」:長崎・キャスビレッジ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。